投資型クラファン

【2020年版】不動産投資型クラウドファンディングを「冷静に」比較!!

無法地帯だったソーシャルレンディング。

不動産投資型クラウドファンディングではまだ事件は発生していませんが、やはり事業者選びは重要です。

ファンドの中身よりも事業者選びを!

危険を示す看板
【失敗】ソーシャルレンディング投資からの撤退を決意。今投資するのは危険!!いや~、酷い、酷すぎる…。 あ、こんにちは、ハードロックマンです。 ソーシャルレンディングの現状が酷すぎて、もう呆れます…。...

不動産投資型クラウドファンディング事業者比較

その会社にお金を預けて大丈夫?

不動産クラファンの多くでは、投資家の出資金は事業者の資産となって運用されます。

さて、この事業者が不正をしたら?

もし、倒産したら?

特に、不動産業界はブラックな業界です

不正は日常茶飯事に行われています。

では、上場企業で黒字経営なら安全かというと、そうではありません

アーバンコーポレイションという不動産会社がありました。

高い成長率を誇り、毎年利益を伸ばしていきましたが、2008年に民事再生手続き開始を申立て。

黒字倒産した東証1部上場企業でした。

上場企業なら絶対安全という訳ではありませんが、せめて上場企業で投資しようというのが僕の考えです。

アフィリエイト目的の情報に惑わされないで!

ブログに貼られたリンクから口座開設などをすると、そのブログの運営者にお金が入る仕組み、これがアフィリエイトです。

アフィリエイトは成功報酬型広告と言われ、口座開設などの成果が発生しなければブロガーはお金をもらえません。

自分のブログから口座開設などをしてもらうためにその商品について良いことを並べます

時にはデメリットに目を瞑って

「この不動産クラファン事業者はこんなにすばらしいよ~」って。

アフィリエイトが悪ではありませんが、これを理解して事業者を選ぶようにしてください。

不動産投資型クラウドファンディング事業者一覧表

名称株式上場アフィリエイト
i-Bond東証JASDAQスタンダードなし
ASSECLI非上場500円
A funding東証マザーズ1,000円
X-Crowd東証1部なし
CREAL非上場3,000円
SYLA FUNDING非上場4,000円
Jointoα東証1部4,000円
TOREC FUNDING東証1部なし
ハロー!RENOVATION非上場なし
bitREALTY東証1部なし
FANTAS funding非上場540円
LANDNET Funding非上場なし
RENOSY ASSET クラウドファンディング東証マザーズなし
Rimple東証1部3,000円
WARASHIBE非上場なし

※ハードロックマン調べ。

上場しているのは8社!!ここから選びたい

不動産投資型クラウドファンディング事業者は16社ありますが、そのうち上場している、または上場企業の子会社なのは下記の8社です。

この8社の中で、利回りや運用期間、担保などを考慮してファンドを選ぶことをおすすめします。

この8社でも不正はするかもしれませんし、倒産するかもしれません。

それでも、非上場企業よりは「上場企業」という点を重視したいです。

みなさんに有益なクラウドファンディングを!

【2020年版】ソーシャルレンディングを事業者リスクで「冷静に」比較!!ソーシャルレンディングは無法地帯でした。 その惨状は「【失敗】ソーシャルレンディング投資からの撤退を決意。今投資するのは危険!!」...

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
↑クリックすると僕のやる気が1つ上がります!(・∀・)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください