不動産投資

不動産投資で失敗したサラリーマンがブログを始める!

ハードロックマンのロゴ

皆様初めまして、ハードロック大家です。

人生初のブログに挑戦することにしました!

まず、第1回目の本日は自己紹介から。

低属性サラリーマン

僕は千葉県に住む30歳のサラリーマン、独身です。

大学卒業後、現在の職場に就職して8年目になります。

年収は日本人の平均年収以下で属性は良くありません。

現在の所有物件は、TATERU Apartmentで購入した新築木造6戸と8戸のアパート2棟です。

ですが・・・

不動産投資で典型的な失敗

この物件達、表面利回り6%程度のものを西京銀行から金利2.55%のフルローンで購入しています。

そのためキャッシュフローはほとんどありません。

1部屋空室になれば経費は持ち出し。

かなり割高で購入しており、売却したくても残債以下でしか売却できない。

残債が1億5,000万円あります。

なんと年収の約37倍の借金をしているのです。

そうです、お察しのとおり、典型的な失敗のパターンです・・・

この記事を書いている本日現在も状況は変わっておりません。

失敗から状況を改善できるか!?

このブログでは、果たしてこの状況を改善することができるのか?

こんな僕、Hard Rock大好きハードロック大家の不動産投資の活動を中心に書いていきたいと思います。

皆様どうぞよろしくお願いいたします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください