新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年は2月だったけど、今年は1月上旬に新年最初のブログを更新できたハードロックマンです。

2025年はいろいろあった年になりました。

そんな2025年ですが、2月にこんな目標を掲げました。

  1. 税引後受取配当金310万円超
  2. 「車貯金」を継続して計画との差を100万円以内に
2024年の目標の振り返りと2025年の目標。配当金、車のために投資型クラウドファンディング 新年あけまして…1か月半になります。 どうも、今年もマイペースのハードロックマンです。 2024年1月にこんな目標を掲げま...

2025年の振り返り、2026年の目標を発表します!

ねこくん
ねこくん
いろいろって何があったのかな?クラファンでまたやらかした?

2025年の目標の達成は?

まずは2025年に立てた目標が達成できたのか振り返っていきましょう!

税引後受取配当金310万円超→◎

前回の記事のとおり、2025年の税引後受取配当金は3,458,710円で目標を達成しました!

2024年の2,903,704円から約19%アップ、昨年に引き続き目標を大きく上回っての達成となっています。

評価は文句なしの◎!!

2025年12月30日のハードロックマンのポートフォリオ
2025年12月30日時点のポートフォリオ公開! 2025年の大納会を終えての僕の配当ポートフォリオ公開です! なんとポートフォリオの公開記事は昨年の大納会を終えての記事以来1年...

僕が一つの大きな目標として掲げている「税引後受取配当金400万円」まであと55万円に迫ってきました!

「車貯金」を継続して計画との差を100万円以内に→◎

「コルベット 3LT」や「A110 GT」を購入するため、投資型クラウドファンディングを使った車貯金の残高を、2025年末の計画である1,080万円から100万円以内の980万円以上を目指すとしました。

さて、2025年末の投資残高は・・・233万円!

なのですが、車の購入時期が近付いてきたということで、自由に引き出せず、時には償還の延期や元本毀損もある投資型クラファンと比べて、流動性と安全性が圧倒的に高い銀行預金に資金を移動することにしました。

それらを合計すると・・・1,○○○万円!!

ということで、目標の980万円を上回り、年末計画の1,080万円も上回ることができたので、評価は◎です!

ねこくん
ねこくん
投資型クラファンで元本毀損を期待してたのに

ねこくんと同じ思いだった皆さん、期待を裏切ってすみません!

やっと過去の失敗から学んだようです(;^ω^)

2025年は1,000万円を超える契約を5つ締結した年に

タイトルにもあるように、僕にとって2025年はいろいろあった年になりました。

人生事業と不動産投資事業で1,000万円を超える契約を5つ締結しました。

その内容をご紹介します。

アパートを売却して不動産投資事業から撤退

アパートの売買契約を2件締結し、保有する収益物件が0件となり、無事に不動産投資事業から撤退することができました。

2016年に勢いで始めてしまい、僕を苦しめ続けてきた不動産投資事業。

トータルの収支もなんとかプラスとなる価格で売却することができてホッとしています。

売却活動を頑張ってくれたラクリマ社のえっちさんにはとても感謝しています。

それにしても、あの物件をあの利回りで買う人がいることにびっくりしました。

表面利回りは僕が買ったときよりも若干高いくらい。

この価格で購入して収支は大丈夫なのでしょうか?

不動産価格の高騰を身をもって感じた出来事でした。

ともあれ、売却できて良かったε-(´∀`*)ホッ

自社ビルを建築中!

昨年、ツイッターで何度か触れた「人生事業の大型プロジェクト」。

それは自社ビル(自宅)の建築でした!

土地を購入して注文住宅を建てる。

この土地の売買契約と住宅の建築請負契約で、1,000万円超の契約締結が2件になります。

https://twitter.com/hardrockman_i/status/1830995545823027607?s=20

こんな感じで一昨年からガレージ付きの戸建てが欲しいなと思っていました。

それを昨年行動に移し、家づくりが始まりました。

家づくりをやってみた感想は、めっちゃ疲れたーーー!!!

打合せめっちゃ多いし、決めることがめっちゃ多い!

ガレージ以外は拘りないんだよ~、他は全部任せたかったよ~。

この大型プロジェクトと労働事業とで僕のキャパをオーバーしてJ-REITの開示ツイートができなくなってしまいました。

みんなごめんよ…(´;ω;`)

僕の体力と気力を削りに削った自社ビルの竣工はもう少し先なので、詳細は新居の引渡しが終わってからブログでお伝えできればと思います。(たぶん)

1,000万円超の社用車を購入!

ガレージ付きの自社ビル(自宅)を建築し、車の購入資金も計画通り貯められたということで、社用車(自家用車)を注文しました!

これが1,000万円を超える契約の5つ目になります。

購入した車は・・・まだ秘密です。

コルベットかもしれないし、A110かもしれないし、他の車かもしれません。

納車はまだまだ先なので、納車後にブログで紹介できればと思います。(たぶん)

2026年の目標

次に2026年の目標、まずは税引後受取配当金からです!

税引後受取配当金380万円超

今年は自社ビルの引渡しと引っ越し、住宅ローンの支払い開始、そして社用車の納車が控えているので、投資に使える資金は多くなさそうです。

それを考慮して、今年の目標は、税引後受取配当金380万円超とします。

昨年のように19%増となれば、一つの目標である400万円の達成も可能なのですが、やはり今年は出費がかなり嵩みそうだと容易に想像ができるので、10%増の380万円を目標とします。

もし、資金に余裕があって、利回り4%以上の魅力的な銘柄があれば積極的に購入して400万円を狙っていきたいと思います!

ジムに入会して週1は通う

2024年に立てた「ジムに週2で通う」という目標。

ちゃんと入会して週2で通ったんですよ、半年くらいは…。

続かなかった理由はわかってるんです。

そのジムが僕に合っていなかったから!!(`・ω・´)キリッ

自分に合ってないんだからそれは続けられないですよね。

うん、仕方がない。

今年はしっかりと自分に合ったジムを見極めて、週1は通うことを目標にします!

ねこくん
ねこくん
えー無理でしょw
わんちゃん
わんちゃん
週2から週1に減ってるしね…

1年後にはねこくんとわんちゃんに謝罪を要求できるように是非とも達成したいです!

ねこくん
ねこくん
それ2年前も言ってたw

目標は達成できるのか!?

ということで、2026年の目標は2つ

  1. 税引後受取配当金380万円超
  2. ジムに入会して週1は通う

②はなんとしても達成したい。

やっぱり健康は大事だからね。

ちゃんと運動しないと。

ということで、皆さん今年もハードロックマンをよろしくお願いします!!