株式&REIT投資 PR

2023年の目標の振り返りと2024年の目標。配当金、運動、コルベット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、ハードロックマンです。

2023年1月にこんな目標を掲げました。

  1. 税引後受取配当金200万円超
  2. 仮想通貨(暗号資産)を勉強&再挑戦
  3. 「できる範囲で」運動する
  4. コルベットを買う…のはまだ無理か

果たして目標を達成できたのか!?

2023年の振り返りと、それを受けての2024年の目標を立ててみました!

2023年の目標の達成は?

まずは2023年に立てた4つの目標はどうだったのでしょうか。

税引後受取配当金200万円超→◎

前回の記事のとおり、税引後受取配当金は2,271,205円で目標を達成しました!

2022年が1,655,995円だったので37%アップ、目標を13%上回っての達成となっています。

仮想通貨(暗号資産)を勉強&再挑戦→〇

2018年に撤退した仮想通貨ですが、2023年はFRアビトラ(ファンディングレートアービトラージ)に挑戦しようと意気込んでいました。

FRアビトラを勉強し、はぐれメロンさん(@hagure_melon)のサイト「需給投資ラボ」でFRをチェックする毎日。

日々FRは変化するし、そのチェックを怠ると貰えるはずだったFRを支払う破目になることも…。

毎日FRをチェックして、その時の最適な組み合わせに対応することができる、そんな人に向いていて利益を稼ぎ出せる投資法だと思います。

株式投資では中長期的な目線で銘柄を選び保有し続ける、そんな僕には日々の臨機応変な対応が求められる投資法は合いませんでした。

ただ、断念したものの仮想通貨を勉強し、再挑戦することはできたので、一応達成ということで評価は〇にしました。

「できる範囲で」運動する→×

これはダメでした。

「できる範囲で」とか曖昧にしてしまったからか、全く運動しませんでした

これを反省して、後述する2024年の目標につなげていきます。

コルベットを買う→△

僕が欲しい「コルベット 3LT」の価格は1,650万円。

さすがにまだ購入できません(;^ω^)

でも、購入に向けた計画は進行中なので、後述する2024年の目標で紹介します!

2024年の目標

次に2024年の目標は3つです!

ジムに週2で通う

まずは2023年に全く目標達成できなかった運動からです。

やはり何かきっかけがないと全く運動できない…。

そう思った僕はジムに入会すること決めました!

もちろんジムは初めてです。

週1にしようか週2にしようか迷ったのですが、ジムのスタッフさん曰く「最低週2、できれば週3」とのことだったので、週2にすることにしました。

そしてこれを目標かつ義務にします!

ジムの英語、GYMって「ギム」とも読めそうじゃないですか!?

ということで、義務に週2で通うことにします!

ねこくん
ねこくん
本当に週2で通うなんてできるの?
わんちゃん
わんちゃん
無理じゃないかな…

1年後にはねこくんとわんちゃんに謝罪を要求できるように是非とも達成したいです!

税引後受取配当金252万円超

2023年は200万円という1つの区切りを達成できたので、2024年は月平均21万円(20万円+1万円)の252万円超を目標とします!

中途半端な「+1万円」は目標の1つ目のジムの月会費です。

ジムの会費を配当金で賄う、だからジムに通う!

そんな僕の強い決意の表れです。

ねこくん
ねこくん
本当に週2でジムなんて…
わんちゃん
わんちゃん
何日続くかな

コルベット貯金を継続

1,650万円のコルベットをすぐに購入できる資金は僕にはまだありません。

なぜなら、お金には銀行預金なんかで休んでいないで有価証券へと姿を変えて猛烈に働いてもらっているからです。

実はそんな中でも購入資金を確保するため「コルベット貯金」を実施しています。

ただ、やはり銀行預金でお金を休ませておくのはもったいないので、投資型クラウドファンディングで運用しているのです!

現在の残高は・・・238万円!!

はい、まだ目標額に対して14%に過ぎません…。

そして購入を決めた時に立てた計画では459万円になっているはずなのですが…。

ポチポチ病により株やJ-REITを買ってしまい、クラファンにまわせる資金がなく…。

ねこくん
ねこくん
ハードロックマンってソーシャルレンディングで損失出しまくってなかったっけ?
わんちゃん
わんちゃん
そもそも投資型クラファンは貯金じゃないし

そうなんです、ハードロックマンは過去にソーシャルレンディングで天才的なほどに損失を出しています。

危険を示す看板
【失敗】ソーシャルレンディング投資からの撤退を決意。今投資するのは危険!!いや~、酷い、酷すぎる…。 あ、こんにちは、ハードロックマンです。 ソーシャルレンディングの現状が酷すぎて、もう呆れます…。...

そして投資型クラウドファンディングは元本保証ではありませんので、損失を被るリスクがあるため銀行預金とは大きく違います。

そのため、まずは投資する事業者を厳選し、その中でも案件を厳選し、可能な限り元本が毀損しないと考えられる案件に投資してコルベット貯金を積み上げていきたいと思っています。

元本が毀損したら笑ってくださいw

なお、当初の計画では2024年末には756万円となっている見込みです。

計画に追い付くのは厳しそうです…。

目標は達成できるのか!?

ということで、2024年の目標は3つ

  1. ジムに週2で通う
  2. 税引後受取配当金252万円超
  3. コルベット貯金を継続

①はもう義務です。

②は投資型クラファンに資金をまわしつつ達成できるか!?

③は乗りたい車に乗るために加速していきたいです!

このご時世で6.2ℓV8NAエンジンの車がいつまで販売されているのかという問題もあります。

同じシボレーのカマロは生産終了が決まりましたので、コルベットもどうなるか。

まずはこの1年、3つの目標を達成するためにハードロックホールディングスは事業を推し進めてまいります。

ブログを読んでくれているみんな、今年もよろしくお願いします!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください