ポートフォリオ公開 PR

高配当株2銘柄を買い増し!3銘柄を新規購入!

2019年12月30日のハードロックマンのポートフォリオ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

買い増し、新規購入。

高配当株ほしい。

はい、ということで、いろいろ買いましたよ!(・∀・)

保有銘柄一覧(2019年12月30日時点)

投資の基準は下記のとおり。

  • 配当(分配)利回り4%以上
  • 株式では、過去に大幅な減配をしていないこと(特にリーマンショック時)
  • J-REITでは、資本の払い戻しにあたる利益超過分配金を継続的に出していないこと
  • J-REITでは、スポンサーの力を重視
銘柄名数量配当利回り
NTTドコモ3003.95%
三菱商事3004.55%
三井住友フィナンシャルグループ2004.46%
みらかHD3004.85%
MS&ADインシュアランスグループHD2004.15%
日鉄物産1004.35%
三機工業3004.54%
伊藤忠エネクス5004.55%
日本カーボン1004.87%
兼松エレクトロニクス1003.56%
三菱UFJリース5003.54%
ナカバヤシ1003.53%
大和ハウスリート投資法人43.99%
産業ファンド投資法人43.55%
日本ロジスティクスファンド投資法人23.51%
積水ハウス・リート投資法人63.56%
アクティビア・プロパティーズ投資法人13.64%
森ヒルズリート投資法人13.17%

[visualizer id=”2851″]

配当金受取実績

2019年受取配当金(税引後)
3月6,375円
4月14,096円
5月8,650円
6月65,839円
7月5,082円
8月7,983円
9月0円
10月18,988円
11月32,746円
12月74,645円
合計234,404円

11月にNTTドコモから14,344円の配当金があったのですが、気づきませんでした…。

なので、今回11月の欄に追記しています。

12月の受取配当金は74,645円で、今年の合計は234,404円です。

3月決算銘柄の中間配当が続々と入金されて、単月では過去最高を記録しました。

1ヶ月平均19,533円となり、20,000円まであとちょっとでした。

2020年は、1ヶ月平均30,000円となる年間360,000円の受取配当金を目指します!

買い増し

三菱商事を100株、伊藤忠エネクスを200株買い増ししました。

両銘柄とも配当利回りは約4.5%で魅力的な水準です。

新規購入

今回は3銘柄新規に購入しています。

みらかホールディングス(4544)

みらかホールディングスを300株新規に購入しました。

受託臨床検査事業と臨床検査薬事業を中心に事業を行っています。

2017年5月に公表した中期経営計画では、2020年3月期に売上高2,580億円、営業利益300億円を目標としていました。

しかし、それからおもしろいくらいに減収減益が続き、2018年5月に数値目標の修正を発表。

2020年3月期の売上高は2,070億円、営業利益は250億円を目標としました。

ですが、今期の予想は目標には遠く及ばないものとなっており、通期予想への進捗率も低いものとなっています。

2020年3月期第2四半期決算短信:みらかホールディングス

そんな銘柄なので株価は低迷していて、配当利回りが4.84%と高くなっています。

過去の配当実績を見てみると、減配することなく累進配当を続けているので購入してみました。(`・ω・´)

三機工業(1961)

設備工事大手の三機工業を300株新規購入しました。

業績には波があって、大幅減益や赤字転落の年度もありますが、配当金だけは減らすことなく安定的に出してくれています。

そこが気に入って今回の購入に至りました。(*´Д`*)

日本カーボン(5302)

日本カーボンを100株新規購入しました。

炭素製品の製造・販売を行う企業なので業績は不安定だろうと思ったところ、それほどでもなくて配当も減額することなく継続的に出しています。

いや、業績は不安定なんです。

大幅減益や赤字転落の年もあります。

でも、思ったほどではなかった。

そうです、ギャップ萌えってやつです。(*´Д`*)

topics

積水ハウス・リート投資法人(3309)が決算発表

2019年12月13日に2019年10月期の決算を発表し、1口当たり分配金は1,631円となりました。

あわせて発表した2020年4月期と10月期の分配金は、それぞれ1,623円、1,630円でした。

減配となってしまいますが、REITで一時的な損益が発生するのは仕方ないことなので、このくらいなら気にしません。

最近は投資口価格が上がって利回りが低くなっていますが、4%を超えてくるようであれば買い増ししたい銘柄の一つです。

終わりに

めっちゃ買ったなぁ。(/∀\*)

次回以降もお楽しみに!

Funds OwnersBook

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください