ポートフォリオ公開 PR

2020年5月29日時点のポートフォリオ公開!

2020年5月29日のハードロックマンのポートフォリオ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

J-REITにゾッコンの配当ポートフォリオ、ご覧ください!(・∀・)

保有銘柄一覧(2020年5月29日時点)

投資の基準は下記のとおり。

  • 配当(分配)利回り4%以上
  • 株式では、過去に大幅な減配をしていないこと(特にリーマンショック時)
  • J-REITでは、資本の払い戻しにあたる利益超過分配金を継続的に出していないこと
  • J-REITでは、スポンサーの力を重視
銘柄名数量
三菱商事(8058)1,000
三井住友フィナンシャルグループ(8316)800
MS&ADインシュアランスグループHD(8725)500
第一生命HD(8750)1,000
NTTドコモ(9437)300
積水ハウス・リート投資法人(3309)28
日本リテールファンド投資法人(8953)13
アドバンス・レジデンス投資法人(3269)5
ユナイテッド・アーバン投資法人(8960)14
オリックス不動産投資法人(8954)10
フロンティア不動産投資法人(8964)4
アクティビア・プロパティーズ投資法人(3279)3
ジャパンリアルエステイト投資法人(8952)1
日本プライムリアルティ投資法人(8955)1
森ヒルズリート投資法人(3234)0
ヒューリックリート投資法人(3295)0
日本ビルファンド投資法人(8951)0

新規購入

オリックス不動産投資法人、フロンティア不動産投資法人、アクティビア・プロパティーズ投資法人、日本プライムリアルティ投資法人を新規購入しました。

できるだけシンプルにと思って銘柄を厳選してきましたが、J-REITの辞典を目指していろいろと調べていると、「あれもいいな」「これもいいな」となって買ってしまいました。(・ω<)

表は0ですが、J-REITのウェアハウジングのように信用取引を利用して購入している銘柄もあります。

森ヒルズリート投資法人とヒューリックリート投資法人、それから日本ビルファンド投資法人です。

日本ビルファンド、利回り4%まで我慢できずに買っちゃいました!(・ω<)

信用取引分は、現引きした後に表に載せたいと思います。

配当金受取実績

2020年受取配当金(税引後)
1月7,799円
2月8,079円
3月7,969円
4月19,777円
5月19,252円
合計62,876円

5月は大和ハウスリート投資法人から分配金がありました。

topics

三菱商事が増配予想!!

5月18日、三菱商事が2020年3月期の決算を発表しました。

2020年3月期決算短信|三菱商事

減収減益の決算で、今期予想は未定となりました。

そんな中でも今期は132円から134円に増配予想となっています。

累進配当継続中です!!

三井住友フィナンシャルグループが増配!!

5月15日、三井住友フィナンシャルグループが2020年3月期の決算を発表しました。

2020年3月期決算短信|三井住友フィナンシャルグループ

こちらも減収減益決算でしたが、なんと従来予想の180円から190円へ増配を発表しました!

今期減益予想となったものの配当予想は190円で、こちらも累進配当継続中です!!

第一生命ホールディングスは配当維持!

5月15日、第一生命ホールディングスが決算を発表しました。

2020年3月期決算短信|第一生命ホールディングス

大幅減益となったものの、配当は従来予想通りの62円。

今期業績予想は未定ながら、配当予想は62円と維持する予想となっています。

MS&ADホールディングスも配当維持!

5月20日、MS&ADインシュアランスグループホールディングスが決算を発表しました。

2020年3月期決算短信|MS&ADホールディングス

こちらもまた減収減益決算でしたが、配当は従来予想通り150円。

今期も減益予想ながら150円を維持する予想です。

終わりに

さて、いよいよ来月は6月、3月決算銘柄の配当金が入ってきます。

おそらく1年で1番配当金が多い月になると思うので楽しみです!

では皆さん、また次回お会いしましょう(^o^)/

Funds OwnersBook

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください