J-REITに投資する際に、そのJ-REITが何に投資しているのか、資産規模はどれくらいなのかは重要なチェックポイントの一つです。
ここでは用途ごとの投資割合と資産規模、物件数を一覧にしてみました!
J-REITの仕組み、メリット・デメリット、種類を解説!J-REITの仕組み、現物不動産投資と比較したメリット・デメリット、不動産の用途、J-REITの種類について紹介しています。...
J-REIT一覧(2020年10月7日更新)
用途ごとの投資割合、資産規模、物件数は各投資法人のホームページを参照しています。
デフォルトの並びは「上場日」の順です。
J-REIT、用途ごとの投資割合一覧
まずはオフィスや住宅など、用途ごとの投資割合一覧です。
投資法人のホームページでオフィス、住宅、商業施設、物流施設、ホテルに区分されていないものは「その他」に区分しています。
J-REITの資産規模、物件数一覧
次にJ-REITの資産規模、物件数、そして1物件当たりの資産規模を一覧にしてみました。
資産規模はJ-REITの中での存在感に直結します。
物件数は分散投資が図れているかをチェックするために重要です。
J-REITのスポンサー一覧。スポンサーの力で運命が変わる!J-REITの資産運用会社の株主がスポンサー。スポンサーの物件調達力や信用力によって成長していけるかどうかに関わります。一覧にまとめてみましたので、銘柄選びの参考にしてください。...